誰か

a0050473_20060124.jpg




この花の
a0050473_20055114.jpg
名前を
a0050473_20060922.jpg
教えて
a0050473_20062067.jpg
a0050473_20062994.jpg
a0050473_20063723.jpg
a0050473_20053433.jpg
何時もの様にまだ日が昇る前の薄暗い時撮影
[PR]
by nori_natural | 2017-05-10 20:09 | | Comments(6)
Commented by rin_pr at 2017-05-10 20:48
そんなの知らん、、、
多分「紫蘭(しらん)」ではないかと。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-10 22:57
こんばんは
↑ 同じく、私も知ってたけど、紫蘭です(^。^)
Commented by shizenkaze at 2017-05-10 23:45
この花の名前の学名はBletilla striata Reichb. fil.です~(*´∀`*)
noriさんは知っているのに皆に書かせようとしていますね~^^

彼方此方で咲いているのを見ますが自然の中に咲く自然種は今では絶滅危惧種になっていますね
『栽培しているからそんなの知らん~』なんて無視しないで欲しいですね~
Commented by nori_natural at 2017-05-12 19:52
こんばんは、rin_prさん。
やっぱ知らんかぁ〜(笑)
適切な突っ込みありがとうございます。
Commented by nori_natural at 2017-05-12 19:53
こんばんは、旅プラスさん。
知ってるのに知らんですか(笑)
くだらない駄洒落におつきあいありがとうございます。
Commented by nori_natural at 2017-05-12 19:56
こんばんは、自然風さん。
おお、流石自然風さん。
まさかBletilla striata Reichb. fil.が出てくるとは思いもしませんでした。
紫色で蘭の仲間なら一度聞いたら忘れませんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 輝け 野に咲く >>