マンサク

a0050473_22111815.jpg
a0050473_22110555.jpg




a0050473_22113500.jpg
中々手強い花 マンサク
a0050473_22114609.jpg
一応撮るには撮ったけど
a0050473_22115409.jpg
a0050473_22124975.jpg
a0050473_22130096.jpg
a0050473_22130699.jpg
a0050473_22131964.jpg
時には分けの分からない物も
a0050473_22132700.jpg
撮る!
a0050473_22133773.jpg

by nori_natural | 2017-03-13 22:19 | 草木 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2017-03-13 23:45
マンサクやシナマンサクの花は花弁が錦糸卵みたいで可愛いですね~
子供の頃に遊んでいた紙製で吹くと伸びるピロピロ笛のようにも見えます・・・・・
マンサクが咲き揃う頃に今度はトサミズキやヒュウガミズキも花を咲かせます
春は黄色い木花が多くて楽しいですね~

ラストはフヨウ属の実のようですね?
これだけ多くついているのは何でしょうね?^^
Commented by nori_natural at 2017-03-15 20:28
こんばんは、自然風さん。
マンサクは知ってましたがシナマンサク?流石ですね〜
ピロピロ笛、昔は縁日の出店で売ってましたよね、最近は見た事が無いです。
最後はフヨウの実ですか
こんな写真不要でしたね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サギ 明暗 >>